新型コロナウイルス感染が疑われる患者様、発熱・呼吸器症状がある患者様へ受診方法について。

新型コロナウイルス感染防止のため、感染が疑われる患者様及び、発熱・呼吸器症状がある患者様につきまして、当院では診療・検査医療機関として以下の通り対応させて頂きますので、ご確認ください。

◆診療は事前の電話打ち合わせによるによる完全予約制です◆
事前の電話連絡なしで、直接来院されることはお控えください。

現在コロナ感染拡大により診療を希望する患者様が非常に多く当院のキャパシティーを超える状態が連日続いています。
1日に診療できる人数を超える場合は、診療依頼をお断りせざるを得ないことをご理解ください。


診察には感染防止対策のため通常より時間がかかります。また医療従事者や検査資材には限りがあり1日で診察できる人数には制限がありますことをご理解下さい。
感染予防、混雑緩和のためみなさまのご理解とご協力よろしくお願いいたします。
通常の診療体制とは別で発熱患者等専用の診察室での診察となります。電話でお話ししたうえで来院時間の指定をさせていただくことになります。

当院では診療・検査医療機関として新型コロナ感染の診断を行っていますが、感染者の専門的治療を行う感染症指定病院ではありません。
感染が判明した場合は保健所と連携を行います。また、入院治療が必要な際は感染症指定病院へ転院していただく場合があります。

※案内(PDFファイル)をよく読んでいただき、必ず事前に電話にて相談下さい。